コンセプト

 

コンセプト

ドッグサロン mind 4つのこだわり

保育園型サロン 防災対策 こだわりのトリミング 愛犬を最後まで

 

保育園型トリミングサロン

マインドではすべてのワンちゃんが喜んで来てくれるサロンを目指しています。 しかし、実際はトリミングが苦手であったり、ストレスを感じているワンちゃんも少なくありません。 マインドでは2部制でお預かりをして6時間の内2時間はトリミングの時間。残りの時間4時間はスタッフと遊んだりおやつをもらったり、ハウスの中で休んだりと三分の二の時間は楽しむ時間、三分の一の時間はトリミングの時間にし、楽しい時間を多くすることでトリミングが苦手なワンちゃんにも苦手意識をなくし、全ての子に楽しい時間を過ごしてもらいたいと考えています。そうする事で下記のようなプラスもあります。

保育園型トリミングサロンのメリット

 

保育園型トリミングサロンの詳細はこちら

 

大震災でもお預かり可能(会員制)

震災はある日突然起こり、これまでの生活を奪ってしまい。今までに経験したことのない生活が始まります。
自分の命を守りワンちゃんの命を守りながらの生活。なんと言っても避難所の生活は想像以上のストレスとなるでしょう。

 

そんな時の準備は出来ていますか?

 

ワンちゃんとの生活がこの先大・中型犬で10~15年小型犬で15~20年続きます。その間、震災は起こるとも起こらないとも言えません。
ご自宅で準備出来る事は、フードやお水、食器、リード、ペットシーツ、狂犬病とワクチン接種の証明書、マイクロチップ装着、ケージやキャリーに入れる事の慣れ。
避難所ではワンちゃんの受け入れが限られている場合があります。
震災時にお預かりをしてくれるサロンや病院などの施設は選んでいますか?

 

そんな時マインドではしっかりとした建物でサロンとワンちゃんを守ります。もしもの停電時はV2Hシステムで電気自動車から電気を供給しエアコンや電気を使えるようにし、お水は空気から作れる飲料サーバー、近所が火災に見舞われた時は住友林業さんの外観の強さで守り、その他、消火器や雨水タンクも設備しております。
ある日突然・・・。そんな時マインドは飼い主様と大切なワンちゃんの安全と安心をお守り致します。

 

防災対策の詳細はこちら

 

マインドこだわりのトリミング

オゾンシャワー

オゾンの力で皮脂汚れや毛の汚れを落とし、そして、飼い主様が一番気になるワンちゃんの体臭を取り除いてくれます。

 

シャンプー種類

人間のシャンプーは赤ちゃんに使う時のシャンプーと成人になった時のシャンプー、男女でも変わってきます。ワンちゃんにとっても一緒です。
パピー時、アダルト時、シニア時、環境や四季、生活スタイルにもよっても変わってきます。ワンちゃん一人一人皮膚の状態を確認しトップトリマーが厳選したシャンプーを使い、シャンプー&トリミングを行います。

 

シニア犬

個体差はありますがワンちゃんは10才ぐらいからシニア犬となりシャンプーなどの作業がとても体に負担がかかります。病院や自宅で自分がシャンプー出来ればいいのですが、なかなか上手に出来ません。マインドでは保育園型トリミングサロンなのでその子に合わせて休憩させながらトリミングが出来ます。

 

※ホームケアレッスンコースが有ります。
このコースはトップトリマーが1からシャンプーや爪切りのレッスンが受けられます。(やはりサロンでトリミングを手早く行うより、飼い主様がご自宅でいつもと変わらない環境でシャンプーをした方が負担は軽減されます)  

 

※シニア犬で初めてのご来店の時、体調が優れない場合トリミングは困難となります。始めてご来店のワンちゃんはスタッフやお店に慣れていない、スタッフがその子の性格や行動、癖など把握していない為です。

 

愛犬を最後までマインドで

人間、ワンちゃん生き物すべてに必ず終焉を避ける事は出来ません。
体の状態が優れなくなると、シャンプーやトリミングはかなりの負担がかかる為、困難になってきます。
マインドではエンジェルケアもしております。

 

エンジェルケアとは火葬の前に、ワンちゃんをキレイにしブラッシングし目周りのカットや爪切り耳掃除を行う事です。
マインドでは、最後の最後まで大切なご家族を可愛くキレイにするお手伝いをさせて頂きます。

エンジェルケア